【New】しがないリーマンのブックレビューとあれこれ

どうも!みなさん初めまして。

私は「地球で働くリーマン」と申します。

 

この度ブログを開設させていただきました。

このブログは筆者が読んで良かったと思った本の気づきや学び、

また、日々において「これは役に立った!!」というものを紹介したいと思います!

 

コロナ禍になって約3年。

筆者は完全にリモートワークとなり、

これまで当たり前に、電車に乗って、仕事して、遅くに自宅に帰るということがなくなりました。

 

つまり余剰の時間が増えました。

その時間を使って、未来の積み立ての投資や、自己投資として読書をはじめ

さまざまなことを始めました。

 

例えば、、、

・積み立てNisa

・サブスク

・オンライン英会話

・読書

などなど

 

さまざまなものを始めました。

しかしなかなかアウトプットするタイミングがなく、

悶々としてた時に、YouTubeをはじめ、

「自らアウトプットすることが何よりも大事」であることに気付かされました。

↑「知ってるよそんなこと」と思ってたものの、なかなかできなかったのが現実です。。

 

アウトプットとなると自分で情報を整理し、伝えること順番を決め、

「どうやったらわかりやすいかな」と余計な作業が入ります。

 

自分の中に閉じ込めておくのであればそれでいいのですが、

せっかくインプットした知識や経験を「もっと自分のものに」すべく、

ブログを立ち上げ、アウトプットの場所を作りました。

 

筆者はこれまで不動産営業、広告代理店、通信業界でサラリーマンとして

働いてきた「ごくごく普通のサラリーマン」です。

しかし人生一度きりだからこそ、「人生死ぬまで勉強」をモットー

色んなことにチャレンジしていきたいと思いました。

 

このブログでは「筆者独自視点」での本の感想や、積み立て投資の情報をアウトプットしていこうと思います。

 

当然正解ではない観点で申し上げることがありますが、

あくまで「筆者視点」というところで「参考」として見ていただけますと幸いです。

 

筆者の個人的なことなどは、これからの記事の中でご紹介できればと思ってます。

 

みなさんどうぞお願いします!